おっさんだけど本気出す

三十路突入のおっさんだけど本気出したら凄い!って所を見せつけます

イベントコン

ボウリングコン

参加者は、男25人女性12人ほど


年齢制限が高めだったこともあり、男性の年齢層はかなり高めでした。


最初に男3人女性2人とかで、チーム分けされました。

同じチームの方は、自分以外は友達同士での参加。


自己紹介の時間とかも、とくになくゲームスタート


誰とも話すことなく、ガチガチの状態のままでした。


しかし、一緒のチームの男性がリア充タイプで、全体の空気を読みつつガツガツいかずに回してました。


特に進展も何もなく、粛々とゲームは進みました。この時は、みんな異性に話しかけに行くというスタンスは見せず。友達同士で話しをしつつって感じでした。


そして飲み会へ。

席は半立食で、完全フリー状態。群がる野郎ども。

45位の完全に浮いてたおば様に席を用意して上げたりすると、その後絡まれる俺。


その後食事などを取りに行き、同じチームだった女性の隣に。しかし、知らない40位のおじさんが完全にロックオン状態で1人vs1vs1で話すことに。そうです、こっちのことは完全無視。俺とその子が話しをしていても平気で割り込みをしてくる。空気読めや…!女の子に悪いことしましたね。

女の子のコミュ力が高く、会話も広げてくれてたわけですが、おじさんがマシンガントーク&質問。それでも拾う彼女。

ええ娘や…!しばらく話してたわけですが、トイレにたった隙に元いた席を奪われ終了。


ボウリングの時から気になってた、女性に話しかけるも、すぐ会話も終了。うーむ。


最後に男一人で女性二人を相手されてた所に合流してみましたが、気まずい空気に。

俺さっきのおじさんと変わらんやんけ!そうこうしている間に、その男性の連れが戻ってこられ、その男性と喋って終了です。


お酒弱いのに、最初にモスコミュールなんて、頼むんじゃなかった…。お酒飲むとテンション下がることを再認識しました。


ボウリング、飲み会ともにグダグダ。緊張して、飲んで気分が盛り下がり、そのまま終了した感じです。


全体の空気として、イベントという感じもありどんどん色んな異性と話すという空気でもなかったのも、お一人様には厳しい結果に。


街コンで思ったより自分を捨てて行けたので、行けるかとも思ってましたが、基本性能は変わってなかった…!


しばらくは、街コンに参加しつつ経験値を貯めて、いつかイベントコンでリベンジしたいですね。本当は行きたくないですが笑