おっさんだけど本気出す

三十路突入のおっさんだけど本気出したら凄い!って所を見せつけます

相談会

職場の相談相手の女の子に相談してみました。

今まで同僚にフラれたこととかは、一切話してなかったんですが、あまりに自分の中で、モヤモヤが凄かったため全てを相談してみました。


まあ相談というか、全てが終わってるので、独白ですが。


また再燃したり、消化したりの繰り返しになってしまっていること、変わりたいと思っていること、などなど。


全てを聞いた相談相手の子は、

確かに自分を抑えきれずに行動してしまったのは、ダメだったけど、もうこれからは今回のことを活かせるから成長できますね!

と、凄く前向きなお言葉を頂きました。


ただこれ以上相手に感情のまま接すると、僕の感情が自分に向いていると思うと、相手が絶対にしんどくなってしまうから、僕が街コンに参加してることなどを話して、次に向けて動き出してることを伝えて、安心させてあげて下さい!

と言われました。


自分に良い相手が出来たら〜などと思っていましたが、遅すぎ!と怒られました。


今回全てを打ち明けるというリスキーなことをしてしまったのは、背水の陣で望むためです。

再燃して感情のままに行動して、自分が嫌いになり、とどんどん悪い方向に向かっていたので、逃げ場をなくすためでした。



色々話した後、そういった関係にあったことを気付いていたか聞いてみると、全く気付かなったとのこと。相手の同僚の子はまだしも、自分もポーカーフェイス出来てたんだなと意外でした。


今度こそ断ち切るぞと強く思っています!