おっさんだけど本気出す

三十路突入のおっさんだけど本気出したら凄い!って所を見せつけます

街コン 男編

色んなブログや、記事で言われていた通り多種多様な人が参加していました。


イケメン率はかなり低い。

アレはキツイ!と思うような人のが目に付いていただけかもしれませんが。なので、容姿に自信がない方もドンドン参加しちゃいましょう!意外と行けます!


服装はストリートファッションでも浮かないですね。B系まで行くと流石に浮きそうですが。

無理にジャケットじゃないと〜とかは考えず、好きな服装で良いと思います。

ただ3割くらいは、ザオタクファッション!っていう何も気にしてなさそうな服装の人がいました。

同じ男として、あれよりはイケてる!という自信要素にはなりましたが、行かれる際はやはり多少着飾った方が良いと思います。


立食パーティ形式だったので、自分から進んで声をかけられないと悲惨なことになります。

自分が初参加だったので、キョロキョロしてましたが、ずっとこの人一人だな〜という人が何人かいました。こりゃないという女の子でも余ることなんてないので、早めにガッツを出して声をかけて行くしかないですね。

後半になれば、疲れからか、運営のシャッフルも機能せず同じ人と話す人が増えて行って、新しい相手を見つけるのは難しくなります。


声をかけるとっかかりは何でも良いと思います。ストリートナンパと違って声をかけることに違和感がないので、ちょっと話させてもらって良いですか?とかの直球勝負で十分だと思います。

後は運営ゲームに参加することですね!

一人から二人組みに声をかける、知らない男一人で女の子二人組みと話している所に混ざるテクニックがあれば無双出来そうですが、自分には思い付きませんでした。

ガンガン行っているタイプの人も、会話している所に割り込みとかはしないんですね。流石日本人!紳士です。


狙い目の女の子

綺麗な着飾った女の子は、やはりかなりの高倍率。フリーになる時間なんて、ない!この娘しかいねぇ!とならない限りは他全てを捨てるのは勿体ないかも。

やはり狙い目は地味子!決してブサイクではなく、さりとて可愛いわけでもない!そんな偏差値50な女の子!上手く今後に繋がる可能性も高いでしょうしね。

そして、隙あらば!って感じで良い女の子を狙っていく感じが良いと思いました。

この辺虎視眈々と狙えるソロの方がやりやすいでしょうね。


会話の内容について

これについては、逆に聞きたい。みんな何話してるんだ?

よく記事などで、女の子の話を聞け!みたいなことを書かれてますが、あんなもん嘘っぱちです!マヤカシです!基本的に女の子は聞かれたことに答えるって感じになり、しかも初対面なので、当たり障りない会話にしようと普通の答えを返してきます。

向こうからの質問返しとかも、あまりないものと思った方が良いです。

多少掘り下げても、もう掘るとこあらへんで!ってなります。

女の子は、男からかなり声をかけられるので、かなりのイケメンとかじゃないと向こうから興味を持ってもらうのは厳しいかもです。

質問テンプレなどは、頭の中に用意しておいた方が良いですね。


連絡先交換について

基本盛り上がらなくても、平気で教えてくれます。とりあえず〜みたいな感じで、誰にでも教えてくれるんでしょうね。

ただその後既読、未読スルーの嵐になると思うので、絞る必要はないかもしれませんが、誰が誰だか分からなくなるくらいなら、本当に聞きたい子しか聞かなくて良いような気もしました。


一人参加について

相方を見つけた方が精神的に楽です。即席相方はどんな人か分からないですが、いないよりは絶対いた方が良いです。男は敵でもありますが、こちらから声をかけると友好的です。

ただ一人で声をかけられずウロチョロしている人だと、実際に一緒に声をかけても、しんどいとは思うので、運要素もありますが。


テンション

テンションブチ上げな人はほとんど居なかったです。みんな多少の盛り上がりはありながらも落ちついた空気でした。会場と今回の年齢層もあるかもです。

ウェーイってならなくて良いのは、楽です。というよりも、女の子をそこまで盛り上げれるんだったらミッションコンプリートですよね。


終わった後について

連絡ですが、送る時間や内容はほとんど関係ないと思います。

話してる時に、どれだけ好印象を与えられたかでしょうね。

事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で!的なね。

はい。


女の子は、ラインの名前編集で○×付けたりしてそうですしね。


結論

どんな人でも臆することなく参加すべし!

会場での恥は掻き捨て!自分が楽しみ、相手を楽しませろ!