おっさんだけど本気出す

三十路突入のおっさんだけど本気出したら凄い!って所を見せつけます

街コン第3回

行ってきました!3回目!

今回はソロで参加しましたよ!


立食形式で、フリーな感じでスタート!店内がかなーり狭くて移動すらままならない感じ。

溢れる俺。焦る俺。

いっそのこと帰ろうかとすら思い始めるも、このままじゃいかんと女の子2人組に話しかける。

とりあえずポツポツと話し始めていると、知らない男性が乱入。

いかにも喪男という感じで、重い話しをし始める彼。逃げる女性。

マジしばきたい。俺の勇気返せや。


シャッフルタイムになり、近くにいた2人組に声をかけました!この女の子がまた可愛い‼︎「大学生?」「いや25です笑 見えますか?笑」みたいな感じで、和やかな空気に!

すると、さっきの彼がまた乱入してきた!仕事の話になり、また重い転職話をする彼。しばらく相槌を打っていた彼女たちも逃げ出した。

マジこいつしばきたい。

そして、俺も逃げ出した。


そこからもシャッフルタイムになるたびに色んな2人組にも声をかけ続ける俺。すると、今度は違う人が乱入してきた。しかし、今度の彼はコミュ力高め!やった!援軍や!

その彼とまた違う人に話しかけ〜って感じで終わりました。


とりあえず結果としては、4人と連絡先交換しました。

が、手応えはないですね。回を重ねる度に下手になってんじゃねぇか俺。


今回学んだこと。

ソロ参加は乱入されやすい。

流れが自分次第なので、自分の心持ち次第。

1人で2人の相手は難しい。


敬語やめようかな。みんな敬語なんかな?敬語だと軽く行けない…。ノリが出せないんや!


絶対リベンジかましたる!と決意させられた街コンとなりました。