おっさんだけど本気出す

三十路突入のおっさんだけど本気出したら凄い!って所を見せつけます

コミュ力

色んな人と話すようになり、思ったのはコミュ力のなさを痛感しました。

知らない人と話すのは、本当に難しい。

会話していって共通点を見つけて〜って感じなんでしょうか。

多分掘り下げとかが少なくて、手詰まりになったりしてる気がする。


休みの日は何するの?って質問をよくしてますが、お茶したり、家でゴロゴロしてます。


って返されることが多いです。何て返すのが、正解なんや…。


話題性に富んだネタを仕入れるしかないかな。

後は1対2でも会話を続けられるようにすることか。


今後の課題と対策

・今後も1対2で話す機会は多くなると思うので、それに耐えうるハートを身につける。後乱入されても泣かない。

・掘り下げをもっと意識する。

・相手と場面にもよるけど、敬語をやめる。もっと軽薄なノリで対応する。


こんなトコかな?