おっさんだけど本気出す

三十路突入のおっさんだけど本気出したら凄い!って所を見せつけます

本当の本気

3カ月の行動をもとに、今後の目標と課題を考えて行きたいと思います。


目標

彼女を作る‼︎

これは当然変わってないですね。


モテない原因

コスパが悪いのには原因があるはず。イケメンならサクっと目標をクリアしているはず!


と言いますか、ずっとひた隠しにしてましたが、原因は歯並びの悪さだと思います。

口腔口蓋裂という病気で、上の前歯がない状態で、歯並びもガチャガチャです。

これが一番大きな理由だろうなと思います。街コンやオミパのような第一印象勝負の場で、第一印象最悪になっているはずです。


何故治さなかったのかというと、費用と時間とコンプレックス過ぎて、逆に行きたくなくなってたからです。


それと、そんな自分でも過去に彼女が6人程出来ていたから何とかなる!なんて思っていたのもあります。

ただ通常みてあり得ないレベルの状態なので、切り捨てない理由になる訳がないですね。

過去に出来ていたのは、若さゆえにスルーしてくれていた+歯がないことを抜いたらそこまで不細工じゃなかったからかもですね。若しくはコミュ力

良い大人が歯がなかったらそりゃあ引きますよね。小さい子供ならまだしも。


匿名ブログですら、明かして来なかったコンプレックスですが、現在本当に重い重い腰を上げて、病院に通院しています。

通常の町の歯医者では無理なので、大学病院に通い始めました。


会社にも報告していますが、同僚達は知りません。上司に言わないで下さいと言ってあります。


30歳という節目を迎え、放ったらかしにしていた問題をちゃんとしよう!行動してみてダメだったんだから、原因をなくそう!と思いました。完全に治療が終わる頃には32歳。いささか遅すぎではありましたが、今からでもやらないと、せめて前歯治さないと‼︎


やれることは全部やってからでないと諦めちゃダメだっ!


こうやって見ると、二回目に繋がらない理由も自ずと見えて来ます。街コンなどのパーティでは、そこまで注視していなかったけど、2人きりで会ったら、こりゃねえわ!って気付いたんでしょう。勿論性格面もあるかもしれませんが。


今後について

こういう状況の中、街コンなどに参加して行っても成果は見込みは低いと思います。ただじゃあこれから2年半程何もしないのかとなると、それも良くない。ボチボチ参加しながら、練習しながら、次に繋がればなーって心持ちで行こうかなと。


他の人よりも圧倒的に劣っている部分がある以上、成果が出ないのは仕方がない!