おっさんだけど本気出す

三十路突入のおっさんだけど本気出したら凄い!って所を見せつけます

本気⑦

やあみんな!僕だよ!


鬱成分7割、本気3割と、もはやタイトル変えろや!っていうおっさんのブログだよ!


他の婚活している人のブログとかもよく読んでいるんですが、あんまり鬱入ってはないですよね。

純粋に悲しんだりはされてたりしますが。


今週土曜日、お見合いパーティーに初参加です!


図書館のようなパーテーションで、区切られた会場で1人vs1人で話すスタイル。全員と一度話し、印象チェック。その後もう一回全員と話すという、フリータイムなしのもの。最後にカップリングという感じです。

気になる人がいれば、自由に連絡先を交換して良いらしい。

カップリングした相手以外は、連絡先交換不可な他のパーティーに比べると、ちょっとお得ですね。


五分くらいの回転寿司スタイルは、初めてなんで、緊張しますね。参加自体は21歳から参加出来るんですが、何歳くらいの人が多いんだろうか。やっぱ、婚活本気の戦士たちばっかりなんだろうか。


結婚までは、正直何にも考えていない自分が行くのは失礼と今まで敬遠してました。後本気っぽくてカッコ悪いっていう、意味不明なプライド。

そもそもお前本気出すんちゃうかったんかい!ってことで、今回参加を決めました。一応、恋人が欲しい!みたいなちょっとカジュアルなヤツにしてます。


しかし、印象チェックとかは怖いですね。丸貰えたらラッキー!くらいで行かないとダメなんでしょうけど。怖いもんは怖い!ヘタれる!